よくあるご質問

Food

プロテインについて

Q.プロテインはどのように飲めばいいですか?

A.1食分20gをお好みに応じて200-250mL程度の水、または豆乳やアーモンドミルクに溶かしてお召し上がりください。

Q.プロテインを温めて飲むことはできますか?

A.温める場合は50~60℃までの温度で飲んで頂くことを推奨しておりますが、それ以上の温度で加熱するとプロテインパウダーが凝固することありますのでご注意ください。

Q.どこで製造されていますか?安全性や品質などに問題はありませんか?

A.日本国内の工場にて製造しております。お客さまの手元に「安全」で「品質の高い」商品をお届けするため、厳しいチェックと徹底した衛生・品質管理行っております。尚、原料によっては海外から取り寄せているものも使用しております。

Q.いつ、どのように飲めばよいですか?

A.ホエイプロテインとは異なり、植物性たんぱくは吸収に時間がかかるため、就寝前やダイエット時の食事のおきかえとしてお召し上がりください。寝ている間に栄養を充足させ、お腹を満たしてくれます。

Q.何歳でも飲めますか?

A.プロテインパウダーは、たんぱく質を中心とした栄養素を含む食品ですので、子供から大人まで飲んでいただけます。ただし、小さいお子様の場合は、正しい食生活を身につけることや栄養素のバランスがとれた食事をすることが最も重要ですので、主食・主菜・副菜を基本にバランスの取れた食生活を第一に、栄養を補助する目的で摂取することをお勧めします。

Q.糖尿病の方でも飲んで大丈夫でしょうか?

A.人工甘味料を含んでないのでお飲みいただいても問題ございませんが、ご心配な方は専門医にご相談いただくことお勧めしております。

Q.プロテインが肝臓に負担をかけると聞いたのですが…

A.タンパク質自体の過剰な摂取は肝臓にも負担がかかるので、普段の食事で十分なタンパク質を摂取されているのであれば控えていただいた方がよいかと思います。ご心配な方は専門医にご相談いただくことお勧めしております。

Q.アレルギーを持っているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?

A.成分表が記載されておりますのでご確認ください。ご心配な方は専門医やかかりつけ医にご相談下さい。

Q.賞味期限はどれくらいですか?

A.製造日より約1年間となります。開封後はお早めにお召し上がりください。開封後の保管方法と詳細な賞味期限に関しては、お届け品の各商品裏面に記載しております。

Q.CBD(カンナビジオール)は1日にどのくらい摂るのが良いでしょうか?

A.体質や体重によって個人差があるため、推奨摂取量は明確に定まっておりませんが、最初は少量から摂取し始め、徐々に体に馴染ませていくのが良いかと思います。「エイリス ケア プロテイン」はCBDを1000mg配合しており(1食20gあたり約40mgのCBDを摂取できる計算)、国内市場の中では比較的含有量が多い商品となりますので、お体に合わせてお使いいただくことを推奨いたします。

Cosmetic

ハンドクリームについて

Q.開封後、どれくらいの期間使用することができるのでしょうか?

A.開封後は、毎日ご使用いただくなど、なるべく早く使い切ってください。品質低下を防ぐため、直射日光・高温多湿を避けた涼しいところで保管してください。また、色やにおい等に変化を感じた場合はご使用にならないでください。

Q.塗ったら手が痒くなってしまいました

A.かゆみ、赤み、発疹、はれ、刺激などがある場合は、商品が肌に合わない可能性がございます。商品のご使用をおやめください。その後も肌の調子が改善しない場合は、専門医に商品を持参してご相談ください。

Q.日本製でしょうか?

A.国内製造している商品となります。原料によっては海外から取り寄せているものも使用しております。

Special Membership

特別会員権について

Q.どんなサービスが受けられるのでしょうか?

A.月額500円をお支払いいただくことで、Eirisと提携している各施設にて提供されているサービスを割引で受けることができます。例えば美容クリニックの栄養検査や腸内検査、パーソナルジムの会員メニュー、美容室の一部メニューが対象となります(施設ごとに異なります)。特別会員権をご購入いただいた方にはご本人様のみが使用出来る期間限定のクーポンを発行いたしますので、それを各施設でご提示いただくことで利用が可能です。

Q.無料会員との違いは何ですか?

A.無料会員様、特別会員様共にお得なキャンペーンや新商品情報をいち早く取得することが可能です。尚、特別会員様のみ、提携施設でのメニューを割引で受けることが出来るようになります。

Q.月の途中で解約したら月額利用料は日割りになりますか?

A.ご登録日から1ヶ月間の本サービスの利用料金となりますが、途中で利用停止により本サービスを利用できなくなった場合でも日割り計算はいたしません。

Q.提携施設での支払いはどのようにすれば良いですか?

A.提携施設が提供するメニューについては、各施設が別途設定する支払い方法にて料金のお支払いが必要となります。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

A.もし有料会員の期限内に解約をご希望する場合は、次のメールアドレスへ退会希望の旨をご連絡ください。また、ご本人様確認のために次の4つの項目を記載してsupport@eiris.jpまでご連絡ください。
①メール件名及び本文に「退会希望」の旨を記載
②お名前(フルネーム)
③お電話番号
④ご住所

PAGE TOP